■2018/09/24:夏コミからひと月半近く・・・
だいぶ涼しい日が増えてきましたね。まだ30度くらいまで上がる日はあるものの、7〜8月のあの強烈な暑さに比べれば相当過ごしやすくなってきました。ただ地獄のような暑さから解放されたのは有難いですが、気温の変動が大きくなったせいで、ここんとこどうにも体調がイマイチな感じです。身体が季節の変わり目に適応できてない感じ。そういえばなんか似たようなことを初夏のころにも言ってたような気がする・・・。
ちょっと涼しくなったり暑くなったりした程度でこれとは体力なさすぎですよねぇ・・・orz。最近体重も増え気味で、お腹周りとかもヤバい感じになってきたし、これはちゃんと運動を習慣付けてやらないといかんなぁ。

■夏コミ新刊
メロンブックスさんに委託している夏コミ新刊の通販分の在庫が若干量復活しているようです。よろしければぜひ!
引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

■チョビ誕
9月23日はアンチョビの誕生日ということで、大洗でもイベントが開催されて、おおいに賑わっていたようです。
それに関して、実はある方のご依頼を受けて絵を描いてました。

とよーしゃさんという痛ダンプに乗っておられる方から、チョビ誕に合わせてダンプに貼るチョビ絵を描いて欲しいとご依頼いただき、今回私の方でアンチョビを描かせていただきました。
ご依頼いただいた絵ということで、ここには載せませんが、興味おありの方は是非とよーしゃさんのツイッターを御覧いただければと思います。

いやー、それにしてもダンプの荷台に貼る絵なんて初めてですよw
実際に貼る画像のサイズが300cmx180cmもあり、作業環境的にその原寸サイズで描くのは無理なため、1/4くらいのサイズで描いて(それでも我がお絵描きPCでの作業可能な最大サイズ)、出来上がった絵を拡大していただくことにしました。拡大するとどうしても線や塗りが粗くなるので、出来るだけ粗が出ないよう、いったん絵を描き上げた後にもかなり修正しました。実はこういう仕上げの作業は結構好きで、苦には感じないのですけど、何せこのサイズは初めてのことですし、全身画ということもあって結構時間がかかってしまいました(^^;
でもよい経験になったと思います。次があれば(あるのか?w)きっと生かせることでしょう。

で、それとは別にお祝い絵も描きました。

それほど時間かけて描いた絵ではないのですけど、アンチョビ生誕祭のタグも効いてか、ツイッターで予想以上に良い評価を頂けて嬉しい限りでした。


■ワンドロ以外で描いた絵
角度的にこれくらいのアングルの顔ってあまり描いたことない気がするので、練習用に描いた絵です。これも予想外に良い評価が頂けました。ちょっとジト目気味なところが良かったのかなぁ・・・。


敬礼する島田愛里寿。これも予想外に評価が伸びてびっくりしました。最近ツイッターで1k超のいいねをいただけることがしばしばあって、びっくりするやら嬉しいやら。いや嬉しいんですけどね。とても励みになっております。いやほんとに。


島田愛里寿レースクイーンVer(2016)。いまさらのようにフィギュアを入手したので、記念に描きました。


島田愛里寿レースクイーンVer(2017)。せっかくなので2017バージョンも描いてみました。


8月31日が麻子さんのお誕生日だったので、久しぶりに麻子さん描きました。


■以下はワンドロで描いた絵
8月25日、お題テーマ「アルバイト」で島田愛里寿ココスVer
スカートの右のとこ塗り間違えてますねw。これぞワンドロクォリティw


8月28日、お題「カルパッチョ」


8月29日、お題「ケイ」


9月03日、お題「ノンナ」


9月11日、お題「島田千代」


9月12日、お題テーマ「幼少期」で、しまだありす9さい


9月19日、お題「山郷あゆみ」


9月20日、お題「アリサ」