■2018/04/13:ワンドロとか
前回の更新から一か月。。。桜が咲き、そして散り、すっかり季節は春ですね。
ていうか、ここんとこは夏日になる日もあったりして、そんな日は室内では半袖TシャツでもOKなくらいで、実に身軽で気分も軽くなってよいです。
夏日といっても湿度は低いので至極快適。年中これくらいだといいのにな〜とか思っちゃいますね。

■ワンドロ2周年記念
ガルパンワンドロは2周年だそうで、記念絵企画をやってたので、私も描かせていただきました。

私がガルパンワンドロに参加し始めたのは去年の5月くらいだったので、もうじきちょうど1年になろうかというところです。昨晩のさおりんで122枚目だったので、ざっと3日に1枚描いてた勘定になります。う〜ん、我ながら意外と描いたなぁ・・・というか、よく続いたなぁと思いますw
こんだけ続いてるのは、あまり時間をかけずに1枚の絵を描くことで、描くことに対して身構えることが無くなって気楽に描けるようになったというのと、あとは見てもらえているという実感がモチベーションとなっているのだと思います(RT&いいねをしてくださる方々ありがとうございます!)
今後も出来るだけ参加していこうとは思ってますので、よろしくお付きいただければと思います! Twitterやってない方も、ある程度まとまったらここやPixiv にも載せていくのでその時に見てやってくださいませ。
でも、気づけばGWも近づいてきて、そろそろ夏コミ用の本も手を付けていきたいところです。ほどほどにしておかないとあかんかな〜。

■Diablo3
今更ながらにやってました。先月末くらいから丸一週間くらいはハマってました。
実はDiablo3は購入後にウィザードでストーリーモードを一回クリアして、そのあとモンクでやり始めたものの、途中で飽きてその後はずっと放置してました。ところが先日ふと見た攻略サイトで、実はDiablo3はストーリーモードの先にあるアドベンチャーモードからが本番だ!というのを知り(実はアドベンチャーモードとかよく分かってなかったw)、無性にやりたくなってきて、モンクで再開してアドベンチャーモードに突入したところ、これが思った以上に面白くてドはまり。リフト巡りとクエスト巡りを延々と繰り返す羽目になりました。
俗に言うウリアナモンクなんですけどね、敵をまとめて爆散するのがむちゃくちゃ気持ちよくて、もうすんごくハマりました。あんまり自虐的な苦労はしたくなかったので、楽して行けるレベルまでしかやってませんでしたけど、それでもネファレムリフトの32くらいまでは行けたのかなぁ。
ただね〜、しばらくはすごく面白かったのですが、敵に突っ込んで手形付けて爆散!てのをひたすら繰り返すというのが、だんだんと単調に感じられてきて、さらに最終装備まではあと少しだったのだけど、残りがなっかなか手に入らなくてストレス溜まる、ということもあって、ぶっちゃけ飽きてきたので現在はまた放置モードになりつつあります。再開するにあたって、一通りの職業はやってみよう、と思ってたのだけど、どうも実現できずに終わりそうな感じだなぁw


■ワンドロ
いつものワンドロで描いたもの。だいぶ溜まってしまったので一気に載せます。

3月14日、お題「冷泉麻子」


3月16日、お題「プラウダ高校」でノンナさん


3月17日、お題「メガネ」でマリー様


3月19日、お題「西住まほ」


3月20日、お題「カチューシャ」。冷えてもよおしてしまったカチューシャ様


3月23日、お題「カトラス」。ストレッチするカトラスちゃん


4月08日、お題「蝶野亜美」


4月09日、お題「西住みほ(幼少期)」


4月10日、お題「愛里寿」


4月11日、お題テーマ「職場体験」。昨日の絵の続きで。思ってた仕事内容と違ってた愛里寿ちゃん


4月12日、お題「武部沙織」