■2017/12/26:気づけば12月も終わり、ていうか1年も終わり・・・
■近況とか
気付けばここもひと月近くほったらかしになってますね(汗
相変わらずいろいろと落ち着かない日々が続いてることもあって、HP更新に中々手が付けられませんでした。見に来てくださってる方にはホント申し訳ないですm(__)m

まぁ、そんな中でも実は絵はちょこちょこ描いてて、ワンドロやったり、イベント絵を描いたりして、ピクシブやツイッターにはUPしてました。描いたやつを下の方でまとめてUPしときますんで未見の方は見てやってくださいませ。

■ガルパン最終章 第一話
観てきました。面白かったです。
実は前半の急展開にちょっと置いていかれそうになったんですが、後半の戦車戦ではすっかりハマって観入ってました。これ、初めて劇場版見た時と同じです。あまりにも導入部の展開がぶっとび過ぎなんですよねw

で、今回の対戦相手であるBC自由学園の面子の中で、一番のお気に入りなのがこのマリーさん↓。天然入った能天気なお嬢様(あほの子ともいう)かと思いきや、実は思慮深い策士だった(たぶんw)、という意外性も相まって、すっかり気に入ってしまいました。見た目も可愛いですしね。扇子広げて「撤退!」ってのが最高に可愛かったです。


一方の大洗側の新キャラで、一番気に入ったのはこのカトラスちゃん↓。
この子が気に入った理由ってのは、まぁ主にその見た目なんですが、性格的にも好みな感じだったので、今後の活躍におおいに期待したいです。
ちなみにこのカトラスちゃんは12月21日付けのワンドロで描いたものです。カトラスちゃん大人気で、私が描いたこの絵もかつてないほどの反応をもらえてびっくりしました。


最終章観て、無性に作りたくなって久しぶりに買いました。戦車模型。
マリーさんの愛車ルノーFT-17が欲しかったんですけど、少々お高くて・・・。お手頃なタミヤのソミュアS35にしました。でも、これも可愛くてとても良い感じ。
ワタシ、昔は立派な砲身のついた大きな戦車が好きだったのですけど、最近は小さい大砲のついた可愛い戦車ってのが好きになってしまって。次はBT-42作ろうかなぁとか思ってたりします。



■五十鈴華生誕祭
12月16日が華さんの誕生日ということで1枚描きました。
実は華さんの誕生日の3日後(12月19日)がカルパッチョの誕生日だったんですが、ソミュア作ってたりして残念ながらパッチョさんは描かずじまい。ちょっと心残りであります。
誕生日絵ということでは次は1月1日が角谷杏(元)会長ってことになりますけど・・・うーん、さすがに厳しいかなぁ。年賀絵として今から描くってのもアリだけど・・・。


■メリクリ
ツイッターのガルパンクリスマスイラスト投稿企画用に描いた愛里寿ちゃん。


■ワンドロ
12月1日 お題「冬服」で愛里寿ちゃん


12月5日 お題「砲手」でノンナさん


12月8日 お題「宇津木優季」


12月25日 お題「サンタコス」で五十鈴華さん