■2017/11/30:ワンドロとか合同誌とか
■近況とか
こないだ行きつけの歯医者に歯科検診に行ったら、右下の埋伏歯(親知らず)にのう胞が出来てて、顎の骨や隣の歯に悪影響を及ぼす可能性があるので、紹介状書くからでかい病院に行って抜いてもらってきなさい、と言われてしまいました。
表に出てきていない親知らずなので、歯肉を切開して取り出すことになるんですが、場合によってはドリルで砕いて取り出すこともあると聞いて、もう想像するだに恐ろしくて、今からちょっとブルってます。
顎の神経が近くを通っているので、万が一神経を傷つけたりしたら後遺症が残る可能性もゼロではないらしいですし、歯の状態次第ではありますけど、全身麻酔で入院になるケースもあるらしく、何ともまぁとにかく憂鬱な話であります。
でもまぁ、先送りにしても仕方ないので、とりあえず来週にでも病院行って診察受けてこようと思ってます。

■ワンドロ
11月21日 お題「クラーラ」
う〜ん、前髪を上げてる子はどうも描きにくいなぁ。


11月22日 お題「佐々木あけび」
あえてオデコ出してるあけびちゃんをお題に選びましたが、やっぱり苦手だなぁ。


11月28日 お題「逸見エリカ(幼少期)」
やっぱこういうのがイイですね。描きやすいし描いてて楽しいですw


■ミカさん生誕祭2017
11月30日のミカさん誕生日記念に描いた絵。ミカさん、前に一度ワンドロで描いたのだけど、どうも納得いくように描けなくて、それ以来苦手意識があって、ワンドロでも描くの避けてましたが、今回はリベンジも兼ねて挑戦。


■146p以下合同誌
無事に締切に間に合いました。たぶん合同誌に載ると思います。
ガルパン絵描きさんたちが集う豪華な一冊になると思いますので、冬コミでぜひお手に取ってみてやってくださいませ。何と言っても無料頒布ってのがすごい。

今年の冬コミでの参加はこの合同誌への1枚イラストのみとなります。ちょっと寂しい気もしますけど、まーどっちみちいろいろあって本とか作ってる暇なかったですしね。
さて、年明けてからの2月のぱんっあ13をどうするか。出るならそろそろ本を作り始めないといけないけど、作れるかなぁ・・・。
■2017/11/15:ワンドロとか合同誌とか
■ワンドロ
11月08日 お題「メグミ」
バミューダの3人の中ではビジュアル的には一番好みかも。ドラマCDで見せた直球な性格も好きw


11月09日 お題「愛里寿」
上はマフラーだけで下は素足なJKってな感じで描きたかったんですが、下まで描けずじまい・・・。


11月13日 お題「西住まほ」。ID入れ忘れ・・・。


■146p以下合同誌
実は合同誌の主催の方にお誘いいただき、参加させていただくことになっております。
夏に頒布された146p合同誌の続編だそうです。そうそうたる面子のガルパン絵描きさんたちが集う超豪華な本になるようで、そんな中に加えていただいて私も緊張しております。

私が描くのはもちろん愛里寿ちゃん!
怒った愛里寿ちゃん、笑顔の愛里寿ちゃん、クール愛里寿ちゃんと三様な愛里寿ちゃんの詰め合わせ。
あとボコもおまけに加えてPOPな感じに仕上げたいと思ってます。
このところあまり進んでなかったんですが、ようやくペン入れまで終わりました。
塗ります。頑張ります。締切には間に合うはず・・・多分。

■2017/11/08:最近の絵など
■島田愛里寿生誕祭2017
10月24日が愛里寿ちゃんの誕生日ということで、お誕生日記念に描いた絵です。お誕生日ということもあり、思いっきり笑顔で描きました。太もも見せたかったので、スカートは短めにアレンジw


■ハロウィン2017
10月31日のハロウィン用に描いた絵です。ツイッターのガルパンハロウィンイラスト投稿企画に投稿しようと思って描いてたら、企画はハロウィン前日の30日が締め切りだったという・・・。まぁ、31日にしれっとUPしましたがw


それにしても、1枚の絵を時間かけて描くと、SPが尽きて疲れ果ててしまって、その後1〜2日は絵を描く気力が無くなってしまうのは何とかならないものか・・・w
ワンドロなら続けて描いても結構平気なのだけどなぁ。

■ワンドロ
10月20日 お題「ナカジマ」、初描き。


10月26日 お題「澤梓」、初描き。


10月27日 お題「角谷杏」。
あえての足組みポーズに挑戦。実は会長はかなり好きなキャラ。


10月29日 お題「カチューシャ」。
どうもカチューシャはイマイチぴんと来ない感じになっちゃうんですよね〜。
今回は気張ってない自然体なカチューシャな感じで描いてみました。


11月07日 お題「ローズヒップ」、初描き。
実を言うとおでこ出してるキャラってちょっと苦手というかあまり好きでないというか、実際あまり描いてない気がします。ローズヒップのキャラ自体は好きなんですけどね。