■2017/10/19:近況など
■近況
義母の状況はあまり変わらず。改善する兆しは見られないものの、さりとて悪化する風でもなく、今のところ低位安定しているようです。とはいえ、あまり楽観できる状態ではなさそうに思います。
とりあえず病院ではこれ以上やれる治療も無く、また病棟の入院期限も迫ってきているので、来月頭を目途に退院ということになりました。退院後は自宅近くの有料老人ホームへ入る予定です。有料老人ホームはお金はかかりますが、主治医やソーシャルワーカーの方とも相談した結果、現状では自宅での介護は難しく、有料老人ホームが一番良いだろうという判断になりました。

とりあえず無事にホームに入ることが出来れば、ひとまず一段落できるかなぁ。でも、その先も依然として未知の領域ではあるのですよね。何があるか分かりません。このまま落ち着いてくれて、リハビリとかで少しでも上向いてくれればいいのだけどなぁ。

■ワンドロ
10月09日 お題「冷泉麻子」


10月10日 お題「ダージリン」
髪をおろしたダー様。気に入ってくれた方が多くて嬉しかったです。


10月12日 お題「マリー」
マリーさんは最終章に出てくる新キャラですね。PVでうまそうにケーキ食ってましたが、あのシーンだけ見てると完全にアホの子にしか・・・。


10月13日 お題「カルパッチョ」
ちょっとポーズが狙いすぎかなぁw


10月14日 お題「西住みほ」
表情にこだわって描いてみた1枚です。結構評判よくて嬉しかったです。


10月16日 お題「五十鈴華」
以前からロリキャラばっか描いてたせいで、どうにも頭が大きい、目が大きい、という風になりがちなんですよね。
下書き描いてる最中はあまり気付かなくて、色塗って初めて気づくという・・・。


10月17日 お題「プラウダ高校」でノンナさん
もっとシャープな感じで描きたかったんですけど、難しいですねぇ。練習せねば。

■2017/10/05:近況など
■近況
いろいろとバタバタしてたこともあり、更新が開いてしまいました。
義母の件はちょっと想定外に悪い方向に進んでます。この一か月で急激に身体機能・認知機能共に衰えてしまい、このままでは会話も出来なくなって、寝たきりになってしまうのではないか、そう思わされるような状態になっています。これほど急に悪くなるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしています。

そろそろ退院についても考えないといけないのですが、今のままだと退院後に家に戻ることは難しそうです。施設等も考えないといけないかもしれません。

というわけで、まだもうしばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

■ワンドロ
そんな状況ではありますけど、たまの気分転換のワンドロくらいは許されるでありましょう・・・。

9月22日 お題「西住みほ」


9月28日 お題「砲手」で華さん


10月05日 お題「ルミ」