■2016/12/31:冬コミお疲れ様でした!
冬コミも本日にて終了。参加された皆様お疲れ様でした!
今回ウチのサークルは2日目参加だったんですが、今までは夏コミ・冬コミともに3日目参加が多かったので、コミケから帰ってきて翌日がまだ年明けてないってのはちょっと変な感じですw

それはさておき、冬コミにてサークル「MottoCompany」を訪れてくださった方々、本当にありがとうございました。
今回は初めてのガルパンでの参加ということもあり、始まるまではちょっと不安もあったんですが、結果としては新刊・既刊ともに完売という望外の結果となりました。ホントに感謝感激です。

ていうかですね、今回は11時前に新刊・既刊全部なくなってしまったんですよ。
開始して1時間経たずに机上から何も無くなるなんてあり得ないです。いったい何が起こったのかと思いましたw

持ち込んだ冊数とか違うので一概には言えませんけど、時間だけで見れば、今回は間違いなく自分的同人活動史上最速の完売です。いやホントびっくりです。

ウチのサークルの本があんなに早く無くなるなんて誰も思ってなかったと思うので、いつもと同じような感じで来てくださった方は「は?完売?なにそれ」と思われたことでしょう。わざわざスペースまで来てくださったのに、買えなかった方にはホント申し訳ないです。ごめんなさい。

委託先のとらのあなさんにまだ残部あるようなので、今回買えなくて興味を持っていただけてる方は、ぜひご検討いただければと思います。ヨロシクお願いします。
とらさんの販売ページはココ!
⇒追記)31日の夜で通販在庫が無くなったようです。店頭にはまだ少しあるみたいなので、機会ありましたらそちらでぜひ。

で、冬コミお疲れ様&完売御礼用の愛里寿ちゃん描きました。色塗りまではちょっと時間なくて無理でした。
その代わりにというわけではないですけど、スカートちょい短めw

さて、次回のイベント参加予定ですが、とりあえず5月の「ぱんっあ☆ふぉー!11」と「夏コミ」を申し込むつもりです。
次もガルパンで本を作りたいと思ってますが、ビビストのリンネちゃん本を作りたいという欲求がかなりくすぶっているので(脳内にすでにネームまで出来てるw)、もしかしたらリリマジも申し込むかもしれません。
なんにしても来年はもっと同人活動頑張って、いっぱい本を作りたいですね。

というわけで、皆さま、今年はいろいろとお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします!
ではよいお年を!
■2016/12/27:C91お品書き!
いよいよ冬コミが迫ってまいりました。気づけばもう明後日は1日目なんですよね。早いものです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、ウチのサークルの今回のお品書きはこんな感じです!

今回のブランニューな出し物は新刊のみとなります。マグカップとか作りたかったんですけど、マグはだんだんニーズも無くなってきてそうだなと思ったので、今回は作りませんでした。

既刊については、今回はガルパン島で2日目の参加なので、「なのはViVid本を持ち込むのはどうかなぁ」って思ったんですが、新刊一種のみでは机上が寂しいですし、一応持っていくことにしました。よろしければ新刊と合わせてお手に取ってみていただければと思います。
ではでは、皆さま、2日目にお近くをお通りの節は東B−02a「MottoCompany」にぜひお立ち寄りくださいませ!
皆さまとお会いできるのを楽しみにしておりますよ〜!
■2016/12/25:メリークリスマス!
さてさて、クリスマスですね。
とはいえ、最近は世間もクリスマスだからって浮かれるようなことは無くなってきたと聞きます。まぁ、無理もありませんね。
いろいろ世知辛い世の中ですしね。そうそう浮かれてもいられませんよね。
でもまぁ、せっかくなのでクリスマス絵を描きました。リンネちゃんクリスマス仕様。

肌色多めにと思って袖なし腹だしにしましたけど、ちょっと寒々しいですねw

そういやビビストですけど、最後は壮絶に殴り合って、お互いボコボコになってようやく分かり合うという、まさになのは伝統の展開で、とっても良い終わり方だったと思います。まー、リンネが少々あっさりと素直になりすぎな気もしましたけど、そこは良くも悪くも純粋な心の持ち主ってことで、腐ったドブの目の冷血リンネちゃんだった時も、決して悪意あってのことではなかったということでしょう。

さて、次はViVid本編の二期ですかね。ビビストの出来をそのまま持っていけたら、期待出来るんだけどなぁ。どうなるのかな。あとは劇場版3作目。こっちはまだ情報全くないし、何がどうなるのかさっぱりですね。とりあえず期待して待つしかないですね。

■リボルテック・レギオン
ワタシ、平成ガメラが大好きでして、ガメラのフィギュアは持ってるんですけど、レギオンのは持ってなかったので、今回リボルテックで出ると知って、速攻で予約してました。

いやこれカッコいいです。造形も色合いも文句なし。レギオンって複雑な形してますし、劇中ではレギオンの細かいところってどうなってるのかよく分からないんですが、これでバッチリ分かります。
強いて言えばちょっと小さいのが玉に瑕・・・。まぁ、置き場もないのでこれくらいの方がいいっちゃいいんですけどね。
ただ、ガメラとサイズが違い過ぎて並べた時に見栄えが・・・。ていうか、ガメラがでかいんですがw


ガメラと並べたとこ。これじゃアルティメットプラズマなんぞ使う必要もなく、足のひと踏みでガメラ勝てそうです。
ちなみにガメラは「CCP1/6特撮シリーズ ガメラ3ハイグレードVer.」というやつ。私の宝物の一つです。火事とかあったらこれ持って逃げることにしてます。
■2016/12/16:試合モードの愛里寿ちゃん
先日作業途中を上げてた愛里寿ちゃん完成です。

愛里寿ちゃん、私服姿も可愛いですが、パンツァージャケット姿もやっぱいいです。なんといってもミニスカートが!ふとももが!

さて、今回は凛々しいモードの愛里寿ちゃんを描いたので、次は可愛いモードの愛里寿ちゃん描きたいです。

もっと可愛く描けるように精進しないとなぁ。
お顔を可愛く描けるようになりたいってのはもちろんなのですが、身体についても、華奢なんだけどなんかエロいって感じで描けるようになりたいんですよね。とりわけフトモモにこだわりたいと思っているのだけど、未だに出来てないなぁ。
■2016/12/14:見下し愛里寿ちゃん作業途中
■見下し愛里寿
前に大洗女子制服でラフ描いてたのを大学選抜のパンツァージャケットにして仕上げてます。

愛里寿って、例えば自分のチームに出来の悪い奴とかいたら、どういう風に振る舞うんでしょうね。
あのぶっきらぼうな感じからすると、見下したような目で能力不足と切り捨てかねない気もしますけど、そうではなくて、特に文句も言わず、その能力不足なチームメンバーも含めて、チームとして最大の効果を発揮することを考えて行動しそうな気もします(その結果、能力不足なメンバーは出番なしとかになる可能性はありますがw)
ま、どっちにしても、はっきりしていることは、彼女に見下されたような目で見られるってのは、我々にとってはご褒美だということです。むしろ足下に這いつくばって、見下ろされたい!そしてそのアングルから見上げたい!(を
■2016/12/08:冬コミ原稿UPしました!
冬コミ新刊の漫画の作業が終わって、今は目次とか細かいとこの作業をやってます。今週末に入稿予定です。

すでにとらのあなさんで予約が始まってますので、冬コミに行く予定がない方はよろしければ是非そちらでお願いします!
とらさんの販売ページはココ!
サンプルもありますので、ぜひ見てみてくださいませ!
あ、一応18禁です。良い子は見ちゃだめよ。


ちなみに新刊の内容ですが、とらさんの販売ページでは書ききれなかったので以下に改めてご紹介させていただきます!
今回の新刊もサークルメンバー3名による3本の短編漫画で構成されるオムニバス本です。エッチなのあり、ギャグあり、トンデモあり、シリアスも・・・シリアスはないかなw。各漫画の内容は以下のような感じです。

「愛里寿ちゃん攻略大作戦」
みほにばかり懐く愛里寿に対し、沙織たちが企てた愛里寿と仲良くなるための作戦とは!?

「AMR−ブラックの挑戦状」
幻の戦車を探しに行ったあんこうチームは何とピラミッドを発見する。その瞬間、彼女たちの4号戦車を謎の光が包み込み・・・

「ええい、大洗の西住は化け物か?!」
アンチョビと西住殿と武部殿のずっと一緒にいても全然負担にならないよ?

以上の3本です。
今回もバラエティに富んだ本になったと思いますので、ぜひお手に取っていただければと!
よろしくお願いしますデス!