■2016/11/27:覇王流子弟コンビ
■ViVid Strike! 第9話
リンネがヴィヴィオに負けたらフーカと戦う機会が無くなってしまうからなぁって思ってたら、まさかあんな強引な展開で戦うことになるとは思いませんでした。
しかし、ムチャクチャしますなアインハルトさんw
まぁ、アインハルトに燃料くべられたらいとも簡単に燃え上がるリンネちゃんもリンネちゃんですがw

というわけで、対リンネ戦に臨むフーカに喝を入れるアインハルトさんの図。

9話の最後でフーカがどかーんとリンネに一発かましてましたが、あのまままさか勝ってしまうのではないだろうな・・・。
リンネ対ヴィヴィオ戦がああだったから、フーカが勝っても驚かないけど・・・。

■新刊作業中
冬コミ新刊の漫画の作業を進めてます。ペン入れが終わって、今はトーン貼りや効果音入れ等仕上げをやってるところです。多分来週中には完成すると思います。完成したら、12月入ったくらいのところで書店委託の審査に出す予定です。
あ、今回は書店委託もします。興味を持ってくださってる方で、冬コミ2日目は行けないんだよなーって方がいらっしゃったら、ぜひそちらでお願いします。詳細はまた追って。
■2016/11/21:C91新刊作業中
■新刊作業中
冬コミ新刊の漫画の作業を進めてます。今はせっせとペン入れ中。
ペン入れ終わったら、ベタ入れ、トーン貼りと進む予定。
予定よりもやや遅れつつも、何とか今週末くらいを目途に、漫画の方は完成できそうな感じデス。

なんか割と余裕あるな、今回はw
もう1冊なんか作るか。ビビスト本とか<調子にのるな

■ViVid Strike! 第8話
いやはや、ヴィヴィオ勝ちましたね!。まさか勝つと思ってなかったのでかなり驚きました。
途中でヴィヴィオがきっついのもらって血吐いてるの見て、なんだかなぁって白けた気分になってたんですよ。
やっぱリンネが勝っちゃうのかぁ。つまんねーな。身体のタフさに任せて、ひたすら猪突猛進で突っ込んで、なんでもいいから当てりゃ勝ちだなんて、そんなんで勝ってもなぁ、つまんねーな、ってちょっと醒めた目で見ちゃってました。
でも、その後ヴィヴィオがスイッチして、驚異のラッシュでリンネを翻弄し、最後にまさかのアクセルスマッシュ・インフィニティ!
いや〜ビビストはいろいろとホント予想外の展開を見せてくれますね。今回もとても楽しませてもらいました。

次回予告でリンネがなんか死んだ魚の目になってましたが、まーあの状態から救うのがフーカの役割なんでしょうね。っと、また下手に妄想してると見事に裏切られることになりそうなので、止めておきましょうw。余計な邪推はしないで、素直に次回のビビストを楽しみに待つとします。
■2016/11/14:ViVid Strike! 第7話

ビビストも早や第七話。ついにリンネとヴィヴィオが激突ですね。
身体的資質に勝るリンネのパワーファイトに対し、スピードと精密さで挑むヴィヴィオ!
決着は次回に持ち越しとなりましたが、心情的には出来ればヴィヴィオに勝ってほしいなぁ。

ただ、ここでヴィヴィオが勝ってしまうと、リンネとフーカが戦う機会が無くなってしまうんですよね。それは作品の設定上ないだろうから、必然的にヴィヴィオが負けることになるのかなぁ・・・。

ただねー、この状態でリンネとフーカが戦ってどうなるのかってのもちょっと思うんですよね。
リンネがヴィヴィオを倒して、フーカとぶつかることになっても、フーカが勝つってのはなかなか考えにくいんですよね。だって格闘技始めて3ヶ月の新人がいきなりランキング1位のリンネを倒したりしたら、あまりにもご都合主義的すぎるし・・・。
あ、でも、あれか。ミウラ、ヴィヴィオという強敵と戦うことで、リンネはダメージが蓄積して弱ってしまって、結果フーカといい勝負になる、って展開はあり得るかな。それでもフーカが勝つのは無理な気がするけど、そこは最後にアインハルトが王者らしくリンネを一蹴して終わり!・・・・とか?

とまぁ脳内妄想はこれくらいにしてw、次回のビビストを楽しみに待つとしましょうかね。
■2016/11/11:新刊表紙
冬コミで出す新刊の表紙が決定しました〜。どんどんどんぱふぱふぱふ。

結局こっちにしようと思います。

前回上げた絵からはちょっと手直ししてます。一番変えたのは目ですね。

前から見てくれてる人はご存知かと思いますが、私はずっとなのはキャラの絵ばかり描いてたので(というかヴィヴィオばかりですがw)、目を大きく描く癖が身に付いちゃってたんですよね〜。
でも、少し前からさすがにちょっと目がでかすぎだろうって思って、意識して小さめに描くように気を付けてたんです。

ただ、それでもガルパンキャラだと大きくなりすぎる感じで、どうもしっくりこなくて悩んでました。
今でもまだちょっと悩みますけども、漫画描いててだいぶ慣れてきた感じもします。

ちなみに中身の漫画の方は現在下書きの最中。ようやく後半に入りました。来週中にはペン入れまで終わらせたいところ。
■2016/11/04:新刊表紙案2
■まくり上げ愛里寿ちゃん
いろいろいじって何とか完成。
足下にボコを加えて、背景は夏コミで出したマグカップ用に作ったものを流用。

う〜ん、どうですかねぇ。
華やかさという点ではもう一つのの方がよさげな気がしますが、まとまりという点ではこっちの方がよさげな気もするし・・・。
まぁ、もうしばらく寝かせてから決めるとしますかね。とりあえず原稿も進めないとあかんし。
■2016/11/03:新刊表紙案2
いやー、寒いですね。室温がついこないだまでは25度とかだったのに、今は20度くらい。一気に5度も変わったら、身体がついていけません。慌てて冬物とか出してきて着込んでますが、またしても風邪気味になってしまいました。

しかし、なんか今年はすぐに風邪を引くなぁ。少し運動して体力つけんとあかんな、こりゃ。

■まくり上げ愛里寿ちゃん
ちょっと脚を描き直してみた別バージョン。全体のバランスも見直してあちこち描き直してます。

こういう風に描いてからあちこち直すってのは結構やるんですが、割と好きな作業だったりします。
まぁ、あんまりハマってるとそのうち目がおかしくなってきて、わけわかんなくなってくるんですけどねw
■2016/11/02:新刊表紙案2
■まくり上げ愛里寿ちゃん
前にラフで描いた表紙案の絵を仕上げてます。一応10/24にUPした絵が表紙になる予定ですが、こちらも仕上げてみて、気に入ったらこっちを使うかも。

脚曲げて飛び上がってる風に描いてますけど、普通にフトモモのあたりで切った方がエッチな感じになるような気が・・・。

■ガルパンパーカー
しまむらのガルパンパーカーを買ってきました!

今までもTシャツとか売られてるのを知りつつ、指をくわえて欲しいなぁと思ってるだけだったんですが、今回は思い立ったが吉日とばかりに即出撃して買ってきました。
いや実を言うと売ってるの知らなかったんですけどねw。サークル仲間のぴかいち氏に教えてもらいまして。ありがたや。
冬コミはこれ着て行くぜ!