■2016/07/30:夏コミ新グッズ(マグカップ)図案
ひとまずラフですが、マグカップの絵柄を公開。
上が案A、下が案B。どっちも島田愛里寿ちゃん(とボコ)。このAとBをマグカップの前後にそれぞれ使うつもりです。

戦車も入れたいんですけどねぇ、戦車、センチュリオン。
ただ、名前だけは子供の頃から知ってたものの、センチュリオンの形って、今までずっとよく知らなかったんですよね。
ガルパン劇場版見て、「あぁ、こんな形の戦車なんだ」って初めて認識できた感じです。
ティーガーとかシャーマンは子供の頃からすぐに形がイメージとして浮かんだのだけどなぁ。
まぁ、そんな感じなので、どうも今でもイマイチぴんと来ないというか、だもんで描ける気がしないというか。
描くだけ描いてみようかしら。

これからペン入れして色塗って、とりあえず夏コミに間に合うとは思いますけど、ただね、スペースがなのは島なんですよね。
ガルパン、しかも劇場版のみ登場の島田愛里寿ちゃんのマグカップなんて、欲しいと思ってくれる人がどれくらいいるものか。まったく予想もつきません。と言ってもまぁ、もとより大して作らないんですけどね・・・。
■2016/07/29:夏コミ新刊原稿UP!
原稿UPしました!
どこまで手を入れれば完成とするかってのは毎度悩むところではあるんですが、とりあえずこれで落とすってことは無さそうです。ひとまず安心です。

ちなみに今回の漫画の内容は、フェイトちゃん満員電車で痴漢に遭遇する!、というものです。
え?なんの捻りもないな、ですって?
ええ・・・そうなんです。こう言ってしまうとミもフタも無いのですが・・・ぶっちゃけそれだけの漫画ですw

↓とりあえずこんな感じでフェイトちゃんがあれやこれやとされます。

夏服セーラーのフェイトちゃんが痴漢に遭う漫画が見てみたい!という人は、ぜひ夏コミで手に取ってみていただければと!

さて、あとはマグカップを作りたいなーと思ってますが、作るなら今回の絵柄はガルパンキャラにしたいと思ってます。
やっぱアリスかなぁ。デフォルメキャラにして、センチュリオンもデフォルメして・・・いや、戦車は難しいか・・・。
なんて感じでちょっといろいろ悩んでるんですが、悩みすぎて時間無くなりそうな気も・・・間に合うといいんですが。
無事にデザインが上がったらUPしようと思います。

なんだかんだで夏コミまであと2週間ですね。先日梅雨も明けたし、これから夏本番です。夏コミに向けてがんばろー。
■2016/07/20:夏コミ新刊原稿作業中
暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、夏コミで出す新刊の原稿をせっせと描いております。
毎度のことですが、今回も締め切りまで残り時間が短くなってきて、ちょっと焦ってます。

気づいたらもう夏コミまで1ヵ月切ってるという・・・。

そして締め切りまでは2週間を切っているという・・・。ぎゃああああ。



頑張ります!

俺、この原稿が終わったら、思いっきりゲームやるんだ


それはさておき・・・ViVid Strikeですって!?

 「主人公、ヴィヴィアイじゃなくて、また新しいキャラ出すの?」

 「もはや"なのは"ですらないのか・・・」

 「ていうかViVidの続きはどうすんだ!????」

などなど、いろいろと思うところはありますが、まだ内容も全く分からない状態ですし、とりあえずは続報を楽しみに待つとしますかね。

それにしても、ViVidのアニメがひとまずお休みってのを見た時、確かに私は「続きは原作に縛られないで、オリジナルな展開でもいいんじゃないか」とは思いましたけど、まさか主人公までとっかえられるとは予想の斜め上すぎですw
でもまぁ新しい主人公の子のバリアジャケットはミニスカートのようでひとまずは安心(そこか
■2016/07/06:夏コミ新刊表紙絵

夏コミ新刊表紙、完成です。たぶんこのまま表紙になると思います。
青い空に白い雲に夏セーラー服のフェイトちゃん。今年の夏も暑くなりそうなので、ぱっと見で涼し気な感じを目指してみました。雰囲気出てるとよいのですが、どんなものでしょうか。

ちなみにタイトルは仮題です。が、このままになりそうな気もしますw
あと18禁マーク入ってないですけど、実際の表紙には入ります。中身は今回も18禁です。

裏表紙はサークルメンバーのぴかいち氏の担当で、現在鋭意制作中です。そちらもどうぞお楽しみに!

さて、中身を頑張らねば。