■2016/02/29:落書きとか
■落書き

おこヴィヴィオさん(中等部バージョン)。
あぁ、ヴィヴィオさんに怒られたい(を

■ガルパン4DX
劇場版ガルパンの4DX上映が近所のシネコンでやってるので、折を見て行ってみようと思っているのですが、あろうことか席が全く取れません。
4DXの鑑賞料金は通常版よりかなりお高いというのに、予約開始と同時に埋まってる感じです。まったくもって凄い人気です。
ガルパンって一部にコアなファンがいるイメージでしたが、こんなに人気あるとは思ってませんでした。
平日の朝とかいったい誰が見に行ってるのか、よほどの暇人が(お前が言うな
いや・・・もしかして一部の人が何度も繰り返し通ってるのかしら・・・まさかなぁw
まぁ、4DX上映は座席数が少なく、また1日2回しか上映がないので、それですぐに埋まってしまうんでしょうね。
ブルーレイが出るまでにはまだ少しあるので、少し落ち着いたら見に行ってみようと思ってます。
■2016/02/26:落書きとか
■最近の自分的ヒット
明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト(レアチーズ)が凄くおいしいです。
一般的に我々がイメージするヨーグルト(普通の明治ブルガリアヨーグルトとか、チチヤスヨーグルトとか)とは全く異なるものです。これはヨーグルトというよりも、むしろ完全なレアチーズケーキです。
しかもおいしい! 下手なレアチーズケーキ顔負けの美味しさ!
食感はねっとりと濃厚でとても食べごたえがあります。口に入れると程よい甘さと爽やかな酸味が広がり、ケーキ屋さんで買う500円のレアチーズケーキにも負けない旨さです!
私は元々レアチーズケーキ大好きなんですが、これは久しぶりの自分的ヒットでした。

それはさておき・・・。

■落書き
久しぶりの更新です。とりあえず落書きを2枚ほど・・・。

↑なんか溜めてるアインハルトさん。この後きっと凄い光線か何か撃ちます。
たまには凛々しいアインハルトさんを描きたいなぁと思いまして。
カッコいいエフェクトとかかけて、派手派手しい感じで仕上げたいなぁ。このままラフで終わりそうな気もしないでもないですが・・・。


↑眼鏡ヴィヴィオさん(中等部バージョン)。

眼鏡かけたキャラが描きたくなったので、ヴィヴィオさんにかけてもらいました。なぜか中等部バージョン。
思い返せば、ワタシ眼鏡をかけたキャラって殆ど描いたことないなぁ。
以前はっちゃん(艦これの伊8)を描いたくらいかな。眼鏡キャラ嫌いじゃないんですけどね。

そういえば、ガルパンであんこうチームのみんながみほの家に行ってごはん作る話がありましたが、あの時に沙織んが「意外とみんな使えない・・・」つって、コンタクト外して眼鏡をチャキっと装着するシーンがありますよね。ワタシあのシーン好きなんですよね〜。

さて、世間的には明日からお休み。いやまぁ、私も休みなんですけどね。
なんだか絵の練習がてら落書きしまくりたい気分です。なんか面白い題材はないかしら。
なんか描いたらまたUPしますです。
■2016/02/12:サークルカットフェイトちゃん完成

サークルカット用に描いてたフェイトちゃんでけました。
なんかフェイト描いたのすごく久しぶりな気がします。

ちなみにサークルカットはこんな感じ。

なんかちょっと寂しいような・・・
もう少し文字とか入れればよかったかな。

それはそうとインフルエンザが流行ってるようですね。ウチのサークルメンバーのぴかいち氏も、一昨日くらいから発症したようです。
私も数年前に罹りましたけども、あん時は辛かったなぁ。熱が下がるまではどうにもこうにも身の置き所がなくて、どんな姿勢でいても身体中が痛くてたまりませんでした。
普通の風邪なら「会社休めるラッキー!」とか思う余裕もありますけど、インフルはそんな余裕は全く無くて、「もう会社行って真面目に働きますから早く治ってください!」と思わず神様に懇願したくなるような有様でした。
これからしばらくは人込みに出かける時はマスクをするようにしないといけませんね。皆様もお気をつけくださいませ。
■2016/02/07:サークルカットフェイトちゃん色塗り中

◆夏コミのサークルカット
現在色塗り中です。ほんとならこの休みに仕上げてしまうつもりでしたが、ちょっと間に合いませんでした。無念。
まぁでもあとちょっと。もうひと頑張り。

◆もういっちょエルゴトロンLXアーム

お絵描きPC用に買ったエルゴトロンのLXアームがとても気に入ったので、動画を視聴したりゲームで遊ぶのに使ってるサブPC用にも購入して使ってます。ちょこっとしか見えてないですけど、モニター下の奥に見えてる銀色の台がそれです。
アームを使うと何が便利って、モニター下のスペースが使えるようになるのが大きいです。机が広く使えるのが有難いです。

それはさておき、ここ数日、お絵描きPCの調子がおかしくて、どうしたものかと思ってます。
どうおかしいのかというと、電源入れると一回目では起動しないことが多く、一回リセットすると正常に起動します。
BIOSの起動画面で止まってたりするので、ハードが原因のようです。電源ユニットかしら。
起動すれば問題なく使えますけど、ログにはエラーが出てるし、なにかがおかしいのは確かです。
今は原稿とかに追われているわけでもないので、今のうちに手を打っておきたいところ。う〜ん、電源交換してみるかなぁ。