■2015/06/22:インターバルとな・・・
先月受けた人間ドックで「膵臓がおかしいんじゃね?」って言われて紹介状持たされたので、先週末に近所の大学病院でMRI受けてきました。同日のうちにお医者様に結果の説明をしていただいたところ、
結果はまったく問題なし!
いやー、胸を撫で下ろしました。だって、怖いじゃないですか膵臓って。
実は10年くらい前にも一回「膵臓に問題あるんじゃね?」って言われて大学病院で検査受けたことがあったんですよ。その時も結果が出るまでなんだかんだで一ヶ月くらいかかって、その間あれこれ考えちゃってストレスで死にそうになったんですよね。まぁ、結局特に問題なしだったんですけどね。
今回も紹介状持たされてから、病院行って結果を聞くまでのひと月ほどの間、いろいろ考えちゃって鬱な気分になったりして、すっきりしない日々を過ごしておりました(ぶっちゃけ夏コミの当落もどうでもよくなってましたw)
いやはや、ホント健康が一番ですよね。

さてさて、Vividアニメ、1クール目終了しましたね。
実を言うと1クールでいったん終わるって知らなかったので、番組表で「終」ってついてるのを見て、まさか打ち切り!?ってちょっとビビりました。
でもエンドカードで「ひとまずインターバル」ってのを見てひと安心。

ま、ひとまず2クール目を楽しみに待つとしましょう。

後半では是非ヴィヴィオの戦いをより見栄えのするものにアップグレードして見せて欲しいところです。
この際、原作改変もありです。
原作では、ぶっちゃけ「ヴィヴィオvsミウラ戦」よりも、「アインvsコロナ戦」や「番長vsリオ戦」の方がずっと熱い戦いに感じられました。ヴィヴィオの戦いが地味なのは、ヴィヴィオの努力家って面を見せたいためなのかもしれませんけど、主人公の戦いが一番地味でパッしないってのはやっぱり残念すぎます。

聖王の鎧も失ってなくて、実力的にもオリヴィエの資質を受け継いでいる、でも、それを封印して地味な戦いをあえてしている、というならまだよかったんだけどなぁ。
弱いけど努力と根性で何とか頑張って勝ち進む!、でも結局は実力差のある相手には及ばず敗退・・・なんてのじゃ、主人公として華が無さ過ぎて泣けます。

リオ。大人モード。
個人的にはリオには青龍刀を両手持ちさせたいなーと思ってツラツラと落書きしてたものですw

思えばリオもコロナも実は今まで片手で数えられるくらいしか描いてないんですよね。
ヴィヴィオとアインハルトばっか描き過ぎだなぁw
でも、そういう意味ではヘッドホン本でいろんなキャラを描けるのはよいなぁ。
描いたことないキャラはなかなか難しかったりするんですけども、描いてて悩みつつも楽しいです。
■2015/06/14:1回休む
残念ながら夏コミは落選と相成りました。昨年の夏コミは不備でしたけど、今回は普通に落選です。
Vividアニメ絶賛放映中のこのタイミングで落ちるのかーっ!?という感じですが、まぁこればっかりは仕方ないですね。
というわけで、残念ハルにゃん。

夏コミは落ちましたけど、とりあえずヘッドホン本は進めます。夏コミ合わせで書店委託に出すか、あるいは秋のリリマジ合わせで出すか、その辺をどうするか悩んでます。
内容についても、せっかくなので少し見直したいところです。
よし、この際だから新しいヘッドホンを買ってレビューするぜ!・・・と言いたいところですが、新しいヘッドホン買うお金がない・・・というより今はあまり欲しいと思えるヘッドホンがないんですよね。
そりゃまぁ、STAXのSR-009とか、AKGのK812とか、興味ある機種はありますけど、さすがに2桁まんえんの機種はそうそう買えません。SR-009なんてドライバーと合わせると50万コースですし・・・。

とりあえずヘッドホン本の情報はまた随時ご報告しますです!

さて、先日届いた魂の補給物資など。

大和改!

グッスマの大和さんの重装バージョンが届きました。
箱でかいです。飾るとこなくてまだ開けてません。
というか開けられる日が来るのだろうか・・・。2万もしたフィギュアを飾れないまま仕舞い込むなんて、もったいないお化けが出ますね。

うーん、それにしても気付けば死蔵状態のフィギュアが増えてるなぁ。
飾るとこなくて箱から出せないままになってるフィギュアたち。どうしたものか・・・。

それにしても、2年前に今のマンションに引っ越した時に、荷物が多くて箱詰めが死ぬほど大変だったので、「もう荷物は増やさないぞ!」と固く心に誓ったのに・・・この有様。もうフィギュアは買わないぞ!うん

あと、夏コミ落選を知って、ヤケクソになって勢いで買ったものたち。

いまさら感のあるVitaTVと、HDMIキャプチャーカード&HDMI切替機です。
PCの窓でVitaのゲームをやろうかなと思いまして。必要なものを一式買ってみました。

コンシューマーのゲーム機買うのは久しぶりです。
PS3がぶっ壊れてからは全くコンシューマー機でのゲームはしなくなってましたけど、時間も出来たことだし、久しぶりに何かやりたくなって思わず衝動買いしちゃいました。
ただ、最近のゲームはよく分からないので、ソフトを何を買うか悩んでしまいます。